[vine-users:075523] RAIDカー ドが認識しない

  • From: "絹ごし豆腐" <p2toya@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075523] RAIDカー ドが認識しない
  • Date: Wed, 13 Dec 2006 00:46:51 +0900
戸谷と申します。

Vine4.0がリリースしたのに伴い、ディスクをRAID化しようと考え、
玄人志向のSATA2RI4-LPPCIを購入しました。
チップにSiliconImage Sil3124を使っていているRAIDカードです。
インストール時にどうしても認識してくれません。
どなたか、認識した実績は無いでしょうか。

ドライバは「sata_sil24」が対応しているようなのですが、
インストール時にこのドライバを読み込ませてもだめでした。
(別でインストールしたVine4.0からsata_sil24を使ってみました。)
インストール途中で[alt]+[f2]で、無理やりmodprobeしてもだめでした。
ちなみに、SUSE10.1では認識してくれたのですが・・・