[vine-users:075524] Re: yatex においてdollar 入力の動作

  • From: Kazuhiro NISHIYAMA <zn@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075524] Re: yatex においてdollar 入力の動作
  • Date: Wed, 13 Dec 2006 18:04:50 +0900
西山和広です。

> 丸山です.返事ありがとうございます.
> 残念ながら,西山さんの方法では,
> 以前と変わりません.日本語入力モードで
> $を入力したときに,「$を補完入力して
> 英数モードに切り替わる」という快適な
> 環境にはなりませんでした.

どうやらYaTeX-jmodeは関係なかったようで、
$を押したときにanthy-mode-mapの方が
使われているようなので、

(require 'anthy)
(define-key anthy-mode-map "$" 'YaTeX-insert-dollar-or-anthy-insert)
(defun YaTeX-insert-dollar-or-anthy-insert ()
  (interactive)
  (if (eq major-mode 'yatex-mode)
      (YaTeX-insert-dollar)
    (anthy-insert)))

としてみたところ、$については切り替わるように
なりました。

他のYaTeX-insert-なんとかも考えるとあまり良いやり方ではなさそうですが。

> ところで,yatex.elをbyte compileすると,
> warningが出ます.具体的には
> reference to free variable 何とか
> というのが,20行ほど出ます.
> jmode jmode-offに関して抜き出すと
> こんな感じ.
(略)
> 特に  j-mode-off が含まれているのが気になります.
> よく分かりませんが,
> これが問題ということではないのでしょうか?

j-mode-offはSKK関係のようなので、cannaやeggの変数も含めて
使っていないのなら気にしなくても良いのではないでしょうか。