[vine-users:075522] Re: Vineを USBフラッシュメモリにイ ンストール

  • From: Ken'ichi OGAWA <webmaster@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075522] Re: Vineを USBフラッシュメモリにイ ンストール
  • Date: Tue, 12 Dec 2006 23:51:09 +0900
小川です。
長文によるアドバイスありがとうございました。
grubなどの勉強をしてチャレンジしてみます。

> この目的のためには
> 「運用したい機器に一度VineLinux4.0をインストールする」必要があり、
> そのためには「該当機器にHDDが必要」になると思います。
HDDを丸写しするという感じになりますね。
# このような方法は全く思いつかなかったです…

> 流れとしてはこんな感じでしょうか。かなりあやふやな情報であることを
> ご容赦下さい。自分でやってみたときも「こうすれば絶対にできる」という
> 確信は得られませんでした。
> ※あと、できればUSBの容量は2GBくらいあった方が良いかもしれません。
最小+サーバソフト+データで1GBだと厳しいところがあるでしょうね。

 > ……こんな感じで進めていけるんではないかと思われます。
> 私自身はそろそろ市場に出回りつつある8GBのUSBメモリの入手に成功したら
> チャレンジしようと考えている所です。
8GBのメモリは出始めは"かなり"高価になりそうですね。
容量が増えれば柔軟な運用の可能性も開けてきますし。

--
Ken'ichi OGAWA - a high school student.
webmaster@xxxxxxxxxxx