[vine-users:075567] Re: libexpat.la がインストールされません

  • From: Yasumichi Akahoshi <yasumichi@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075567] Re: libexpat.la がインストールされません
  • Date: Sat, 16 Dec 2006 06:38:17 +0900
 赤星です。

> それから、.la はどのような働きをするのでしょうか?

 .laはテキストファイルですので一度、エディタ等でのぞいてみると良いで
しょう。プログラムが実行時に動的にライブラリをリンクするときにどのバー
ジョンのライブラリをリンクするか決定するのに使われます。より詳しくは、
$ jman libtool
でマニュアルを参照して下さい。
http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=4-274-06411-5
などの本も参考になるでしょう。