[vine-users:075572] Re: libexpat.la がインストールされません

  • From: Satoshi IWAMOTO <iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075572] Re: libexpat.la がインストールされません
  • Date: Sat, 16 Dec 2006 14:50:23 +0900
 いわもとです。

In Sat, 16 Dec 2006 01:37:21 +0900
<[vine-users:075565] Re: libexpat.laがインストールされません>
<竹中 浩 <tkn-hiroshi@xxxxxxxxxxxxxxx>> Wrote:

> 今後、また Vine4.0 へインストールするときなどは、
> Synapatic でビルド
> ツールを片っ端からインストールするしかないのですかねぇ。

 必要なライブラリ・ツールなどは、コンパイルしたいプログラムの
 README や INSTALL などを読めば書いてあるのでは?

 #つーか、なんの予備知識がないプログラムに何が必要か
 #何も読まずに分かる人なんていませんって。

 あと、Vine も含めてどこかのディストリビューションに
 src rpm package があれば、そのなかの spec file を
 覗いてみれば分かったりします。

  e-mail      : iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  Nifty-Serve : satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx
  岩本 敏 (satoshi IWAMOTO)
離れえぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…