[vine-users:075568] ファイル ブラウザで動画表示を xineに設定する方法

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075568] ファイル ブラウザで動画表示を xineに設定する方法
  • Date: Sat, 16 Dec 2006 11:58:37 +0900
こんにちは  奥井です。

Vine4.0にして気にいっていますが、動画再生でtotemは使いずらくてxineを使っています。
しかし、フォルダにwmaファイルを保存してファイルブラウザでそのwmaファイルをダブルクリックするとtotemが起動してしまいます。
mpgとaviファイルはxineが起動しますがwmaファイルだけがtotemが起動します。
ファイルブラウザでwmaファイルを右クリックするとメニューの一番上に「動画プレーヤーで開く」とありtotemが起動します。
毎回「別のアプリで開く」を選んで/usr/bin/xineを入力するのは面倒なので最初からxineで再生できるように関連ずけする方法はありませんか?