[vine-users:075570] Re: CDROM での3.2から 4.0へのアップグレード (解決)

  • From: Akihiro Okamoto <okamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075570] Re: CDROM での3.2から 4.0へのアップグレード (解決)
  • Date: Sat, 16 Dec 2006 14:25:42 +0900
岡本@東海大です。

Vine 3.2 -> 4.0 upgradeでBootできない問題ですが、解決しましたので報告します。

RAIDでの問題だと思っていたのですが、 [vine-users:075479] Re: kernel panic for 4.0で
かわむらさんが示されたSATAを使われている環境でアップグレードのところが問題でした。

そこでかわむらさんの示された解決法、/etc/modprobe.confにalias scsi_hostadapter sata_nv
を追加して、initrd.imgを作り直してこれを使ってブートすると問題無く起動できました。

これはVine 4.0の3.2からのアップグレードのTips集に書いてある方がよいのではないでしょうか。

おさわがせしました。

--
 Akihiro Okamoto (http://www2.ncc.u-tokai.ac.jp/okamoto/)
     Department of Biological Science & Technology