[vine-users:075611] Vine4.0の 文字のレンダリング

  • From: pellmell@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:075611] Vine4.0の 文字のレンダリング
  • Date: Tue, 19 Dec 2006 13:15:54 +0900
こんにちは

最近、Vine3.2→4.0にCDにてアップデートしました。
その中で気になったのは、文字のレンダリング結果が汚くなった、という
点です。

汚いと感じる点は以下の二つ

・文字間隔が不自然に広くなったり狭くなったりして揃っていない。
  プロポーショナルなので一定でないのは当然なのですが、3.2の時と比べて
  並びが汚いです。

・行のベースラインが文字により凸凹していて不揃い。

試しにVMware上にクリーンインストールすると、上記問題は無いようですので、
古いパッケージや設定が原因なのではないかと思うのですが、確認すべき点な
ど、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。