[vine-users:075619] Re: USB mouse and keyboard down

縄手@松江です.

HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ハラダです。

> 2番目は、本来PS/2接続のマウスに、PS/2→USB変換アダプタを
> 付けて、USBでつなげてみる、という意味です。
> ちょっと言葉が足りなかったですね。

そうでしたか.固定観念に囚われていて,こちらもすみませんでした.

> 手元の menu.lst に追記すると、こんな感じです。
>
> # For booting VineSeed
>         title  VineSeed
>         root   (hd0,2)
>         kernel /vmlinuz root=/dev/hda5 resume2=swap:/dev/hda2 vga=0x314 splash=silent usb-handoff i8042.nomux
>         initrd /initrd.img
> (kernel行は本当は1行です)

試してみましたが,ダメでした.依然としてフリーズしてしまいます.

後は,アドバイスいただいたPS/2ー>USB変換アダプタですね. エレコムの
USB-P2KMといったようなものがあるようなので,買って試してみます.

アドバイスありがとうございました.

--
縄手雅彦@島根大学総合理工学部 電子制御システム工学科
strike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx