[vine-users:075630] Re: USB メ モリスティックのマウント

  • From: <mittann_3@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075630] Re: USB メ モリスティックのマウント
  • Date: Thu, 21 Dec 2006 01:31:35 +0900 (JST)
Vine ML の皆様、

たびたびすみません。三谷です。

USB メモリスティックがまだうまくいきません。
USB に差し込んだ際には、メモリスティックのランプが点灯し、
差し込まれたのは認識できているようです。

/var/log/messages では、
usb 1-4: new high speed USB device using ehci_hcd and address 22
最後の「22」が他の数字に変わったのが数行続き、

ehci_hcd 0000:00:1d.7: port 4 reset error -110
hub 1-0:1.0: hub_port_status failed (err = -32)

となっています。
デュアルブートの win 2000 では問題なく認識できています。
同じマシンに vine 3.* を入れていたときは、

mount コマンドで認識できていました。
今回は、gnome-mount を使おうにも、
/dev/sd** という、デバイスが無いので困っております。

他にこのログを見た方がわかりやすい、この設定を調べろなどでも、
ご教授頂ければ幸いです。

http://pr.mail.yahoo.co.jp/ie/