[vine-users:075453] USB メモリ スティックのマウント

  • From: <mittann_3@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075453] USB メモリ スティックのマウント
  • Date: Thu, 7 Dec 2006 12:25:32 +0900 (JST)
Vine ML の皆様、三谷と申します。

Vine 4.0 をThinkPad T42 にクリーンインストールして使用しています。
USBポートが2つ付いているのですが、
ログイン後にUSBポートへメモリスティックを指しても自動マウントしません。

/media/ 以下に何もできません。

手でマウントをしようとしましても、
/dev 以下に sda* というデバイスが表示されず
gnome-mount が使用できません。

起動時からメモリスティックを指していると、
自動マウントされます。

これでは、メモリスティックを使用する際に、
毎回再起動しなければならず、不便を感じております。
起動後に差し込んだ際にも自動でなくても、
手でマウントでも構わないので何かいい方法は無いでしょうか?

三谷

Yahoo! JAPAN - Red Ribbon Campaign 2006
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/