[vine-users:075685] Re: ダイア ログを表示させるプログラ ム

  • From: 門脇 勇 <q_gateside@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075685] Re: ダイア ログを表示させるプログラ ム
  • Date: Sun, 24 Dec 2006 23:59:07 +0900
こんばんは、門脇と申します。

"K.Tahara" <taharak@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> #たぶんgnomeのzenityというものが求めているものだと思うのですが、

zenityならSynapticで持ってこれましたよ。
わたしはVineのサイトしか見てないのでデフォルトの設定で
持ってこれると思います。

実は、田原さんの書き込みを見るまで、zenityなるものを知りませんでした。
以前はシェルスクリプトでgnome-terminalを開いてテキストファイルを
表示させたりしていましたが、vine4.0に移ってからうまくいかず、
しかたないのでtcl/tkで似たようなもの作りました。

”ダイヤログ”で探せば見付かったのですね。
どうもありがとうございました。活用させていただきます。

--
   JQ1QNV 門脇 勇 茨城県土浦市
   JQ1QNV@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx