[vine-users:075710] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合

  • From: <nagasaku3ks@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075710] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合
  • Date: Wed, 27 Dec 2006 13:34:48 +0900 (JST)
サンクス千葉長作町店より

超初心者です。
最初の投稿の趣旨から少しずれてきている感じがしています。
私だけでしょうか?

最初の投稿の方と私も同じようなことをしようと思っています。
で、ある本を書かれた方に直接メールでお聞きしたりしましたら、逆の御指導を
いただきました。
つまり、全インストールしてから不要なものを削れ、との趣旨です。
どうやら人のレベルによって方法が異なってくるのではないのでしょうか。

なお、
Apacheは1.3
MySQLは4.1?
PHPは4.3〜4.4
を使っておけば、普通は大丈夫で、
Apache2は使ってもよい、らしいです。

で、私からの質問ですが、長いメールの投稿は大丈夫なんでしょうか?
すなわち、私がインストールメモを作成して投稿できるか、です。
制限らしき記述がみつかりません。
紳士協定みたいなものがあるのかも知れませんね。
不安ですから、どなたか、お教えください。

--- Hiroshi Moriyama <mtmori@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんばんわ森山@熊本学園大学です。

> パッと考えると...私だったら

> を選択して、とりあえずコンパイラとエディタ(vi)だけパッケージから
> 入れます。Xウインドウは入れないです。
>

> あと、いらん世話なのですが、「ブログ&コミュニティサイト構築」が
> 目的であれば、「ソースからインストール」は、例えば使うブログソフ
> トがパッケージのPHPやMySQLのバージョンに対応してないなどの必要に
> 迫られない限り避けた方がよいと思いますよ。

> 森山寛@熊本学園大学情報教育センター
> [...]

Yahoo! JAPAN Search Word Ranking 2006
http://pr.mail.yahoo.co.jp/search/