[vine-users:075711] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合

  • From: keikei@xxxxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:075711] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合
  • Date: Wed, 27 Dec 2006 15:16:36 +0900
On Wed, 27 Dec 2006 13:34:48 +0900 (JST)

岸@岐阜県です。

<nagasaku3ks@xxxxxxxxxxx>さん wrote:

> 超初心者です。

> つまり、全インストールしてから不要なものを削れ、との趣旨です。
> どうやら人のレベルによって方法が異なってくるのではないのでしょうか。

不要であるかどうかどうやって判断する(出来る)のでしょうか?必要最小限か
ら始めて、足りないパッケージが見付かればそのつどインストールするのが自然
のような気がします。またその方が Linux についての理解も深まると思いま
す。

> で、私からの質問ですが、長いメールの投稿は大丈夫なんでしょうか?
> すなわち、私がインストールメモを作成して投稿できるか、です。
> 制限らしき記述がみつかりません。

大きなサイズの投稿はあまり歓迎されないと思います。どうしても必要な場合は
添付ファイルにするなどの方法が望ましいと思いますが、”インストールメモを
作成して投稿”というのは、boot log のことでしょうか?

--
  K.Kishi