[vine-users:075713] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合

  • From: <nagasaku3ks@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075713] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合
  • Date: Wed, 27 Dec 2006 16:13:11 +0900 (JST)
ありがとうございました。

・不要であるかどうかどうやって判断する(出来る)のでしょうか?
○主題のAMPでしたら、バージョンを示して回答を書いたつもりですが・・・

・必要最小限から始めて、足りないパッケージが見付かればそのつどインストー
ルするのが自然のような気がします。またその方が Linux についての理解も深ま
ると思います。
○超初心者の私たちがX無しで、またブラウザ無しで作業するとは到底考えられま
せんね。
プロの方々もX上で作業しているそうです。
コマンドラインだけでやるべきと受け取られるような投稿がありましたが、それ
って、嘘みたいな気がします。
つまり、必要最低限って、具体的には何かわかりません。
最初の投稿者の方もお勉強自体は目的としていないと思います。
足りないパッケージを追加するより最初からあった方が便利です。
Vineって、足りないだらけじゃないのではないでしょうか?
超初心者には「自然」という感覚や意味がわかりません。

・大きなサイズの投稿はあまり歓迎されないと思います。どうしても必要な場合
は添付ァイルにするなどの方法が望ましいと思いますが、”インストールメモを
作成して投稿”というのは、boot log のことでしょうか?
○AMPが主題でした。
だから、それらのインストールメモ以外にないと思って書きました。
すみません。わかりにくかったですか?
MLって、添付して大丈夫ですか?

では、よろしくお願いします。

Yahoo! JAPAN Search Word Ranking 2006
http://pr.mail.yahoo.co.jp/search/