[vine-users:075725] Re: apt-get でパッケージのインストー ル先の指定は?

  • From: "Susumu Tanimura" <aruminat@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075725] Re: apt-get でパッケージのインストー ル先の指定は?
  • Date: Wed, 27 Dec 2006 23:48:37 +0900
谷村です。

理解不足でした。
そうしたら例えば、Apacheをパッケージでインストールしたら
、/etc/conf/apache2 に保存されますが、そのApache2を
/usr/local に移動して格納したらどうなるのでしょうか、

パーティションとファイル構造の関係を理解されていない気がします。
例えば、/etc/conf/apache2に別のパティションをマウントしてもよいわけです。
# mount -t ext3 /dev/xxx /etc/conf/apache2
すると/etc/conf/apache2は別のパーティションにあることになり、向原
さんの要件を満たすように思いますが、いかがでしょう。
Apacheをアンインストールして、別パーティションをマウントして、
再度Apacheをインストールすれば、別パーティションにインストール
されることになります。それにどれほどの意義があるのかは分かりませんが。。。

--
谷村 晋 <aruminat@xxxxxxxxx>