[vine-users:075727] Re: Vine4.0 AIREDGE で PPP 接続

  • From: "hajime.mizuno" <mizuno@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075727] Re: Vine4.0 AIREDGE で PPP 接続
  • Date: Thu, 28 Dec 2006 01:00:32 +0900
水野です。

On Wed, 27 Dec 2006 22:26:44 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> バグについては BTS の方で対処してもらうとして、とりあえず
> qdial で設定する(つまり、ダイアルアップ接続に ppxp を使っておく)
> というわけにはいかないのですか。それとも qdial でもうまく行かない
> のでしょうか。

apt-get install ppxp

した後に

qdial
tkppxp

で問題なくダイアルアップができました。
標準のネットワーク設定で繋ごうとして、ppxpの事を失念しておりました。

今回の問題については ppxp を使うということで解決ですが
できれば標準のメニューからできればいいなと思います。
(もしも本当にバグだとしたら、修正をお願いします)

そういえばマニュアルにもありましたが、3.2 の頃は Gnome のメニューから
tkppxp を呼び出せましたね。

//----
水野 源