[vine-users:075728] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合

  • From: "IWAI, Masaharu" <iwai@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075728] Re: Apache 等( LAMP システム)をソースからイ ンストールする場合
  • Date: Thu, 28 Dec 2006 04:38:30 +0900
岩井です。

On Wed, 27 Dec 2006 23:44:23 +0900 (JST)
<nagasaku3ks@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ●フルインストール不可はセキュリティの問題だったんですね。ご指導いただい
> たのは、ルータで絞ればとりあえずは十分とのことでした。そのうちわかったと
> ころから、GUIで不要なサーバを停止していけばいい、の方針でした。両方とも、
> 勉強になります。男性と女性では教え方がまるで逆になりますね(^^)!...

とりあえず、「初心者」と自覚がある人はセキュリティ上の問題で、インターネット
から参照できるサーバを立てること自体が不可だと考えていた方が良いです。

ですから、インターネットから参照できない勉強のための環境ならば、
フルインストールでもいいんじゃないですかね。

--
いわい