[vine-users:075744] Re: apache2 での cgi の実行について

  • From: catsmoon fortuna <catsmoon@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075744] Re: apache2 での cgi の実行について
  • Date: Sat, 30 Dec 2006 13:53:42 +0900
FORTUNAです。
遅めのレスだけど自己解決したかな。

joe shimamura wrote:
> joe です。
>
> Vine 4.0をクリーン・インストールしました。
>
> Vine 3.2でうまく動いていたもので、まだいくつかうまく実行できない
> ものがあるのですが、一番困っているのが、apache2 を使って perlなcgiが
> 動かないというものです。
>
> # phpなcgiは動いています。
>
> 下のように、mod_perl2をインストールしようとしても、おなじみの
> エラーになります。

perlをcgiとして動作させるのにmod_perl2は必要ないと思います。
mod_perl2はperlをapache2のモジュールとして動作させる為のものでは?

> どなたか、Vine 4.0 + apache2 の組み合わせで、perlで記述した
> cgiを実行できている方はいらっしゃいませんか?

特に設定をするわけでもなくcgiは動作します。
初期設定では
/var/www/cgi-bin
にcgiファイルを置くと動作するようになっています。

apache2でのcgiの設定は主に2つあります。
ScriptAlias
AddHandler + Options

--
FORTUNA