[vine-users:075750] Vine 4.0 イ ンストールできない

  • From: "Takuya Ohkubo" <takuya_eg6@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075750] Vine 4.0 イ ンストールできない
  • Date: Sun, 31 Dec 2006 11:21:23 +0900
大久保と申します。

Vine 4.0 を新規にインストールしようと試みましたがうまくいきません。

PCのスペックは
マザーボード:VIA EPIA-ME6000
CPU:VIA C3 600MHz
チップセット:CLE266 + VT8235
グラフィック:Unichrome AGPグラフィック(オンボード)
です。

現象は以下のとおりです。
最初、通常通りインストールしようとするとインストーラの初期画面以降
画面がぼやけてしまったのですが、これは起動時に
boot: linux nofb
と指定することで回避できました。
すると今度はanacondaが起動された直後、画面が真っ暗になってしまい、
先に進めなくなってしまいました。
次に、
boot: linux text nofb
と指定し、テキストモードでのインストールに試みましたが
やはりanacondaが起動された後、文字化けてしまいメニューの文字が
読めなくなってしまいました。

ちなみにインストールCDはisoイメージをダウンロードしCD-Rに焼いて
作成しました。

大変、初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか同スペックで
グラフィカルモードでのインストール方法、もしくはテキストモードで
文字化けを回避する方法をご存知の方、回答をよろしくお願いします。