[vine-users:075752] Re: Vine4.0 でUSBスピー カー

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075752] Re: Vine4.0 でUSBスピー カー
  • Date: Sun, 31 Dec 2006 20:09:51 +0900
こんばんは 奥井です。

僕はxineの設定でexpertにしています。OSS audio deviceには/dev/dsp1がないので~/xine/configで/dev/dsp1を追加修正しましたが、xineを起動したら/dev/dsp1は消えてしまっておりデバイスの変更ができません。
FM付きのキャプチャーカードでラジオを聞いているのですがこれもLine-Outに出力されています。出力ポートは/dev/radioですが。
普通はLine-Out(dev/audioか/dev/dsp)へ出力されるのでなんらかの方法で音声出力をUSB出力ポート/dev/audio1か/dev/dsp1へ変更する方法があればいいのですが。FC3ではalsa.confのcard 0をcard 1に変更するだけでUSBスピーカにされたようですが、Vineでは無理なんでしょうか?