[vine-users:075757] Re: Vine 4.0 インストールできない

  • From: "Takuya Ohkubo" <takuya_eg6@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075757] Re: Vine 4.0 インストールできない
  • Date: Mon, 1 Jan 2007 02:43:22 +0900
大久保です。

フレームバッファを使用しない場合、テキストモードの日本語が
文字化けするのは仕方のないことだと思います。ですから、英語
モードでインストールするよりなさそうです。

boot: linux text nofb でブートして、インストーラが訊いてくる
最初の質問は「Vine Linux へようこそ!」「OK/戻る」にすぎません
から、「OK」を選んで大丈夫です。二番目の質問は「言語の選択:
インストール時に使用する言語を選択してください」で、文字化け
していますが、上が「英語」下が「日本語」です。上の項を選んで
「OK」リターンしてください。以後は英語モードで先へ進めると
思います。実際に試したことはないので、最後までインストールが
進むかどうか、太鼓判は押せませんけれど。

ご助言のとおりに行ったところ、なんとかインストール
完了しました。

ありがとうございました。