[vine-users:075819] Re: 動作報 告:CANON PIXUS iP4300

  • From: Tazoe Kazuya <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075819] Re: 動作報 告:CANON PIXUS iP4300
  • Date: Tue, 9 Jan 2007 21:52:05 +0900
 田添 一哉と申します。

 【 Yoshiyuki Masutomi 】さんが
 【 Tue, 09 Jan 2007 07:54:23 +0900 】に書かれた
 【 [vine-users:075817] Re: 動作報告:CANON PIXUS iP4300 】のメールに対
する返信です。

> 私はPIXUS 860iを持っていて、クリーンインストールしたVine4.0にVer2.40の
> ドライバをインストール後、テスト印刷、OpenOffice.org、firefox、
> thunderbird、及びlprを用いた印刷は出来ましたが、gimp、geditからの印刷
> が出来ませんでした。その際、このバージョン(Ver2.60)でも試してみたが現
> 象が変わりませんでした。 gimp、gedit等からの印刷は如何ですか?

 gedit については、たしかに印刷できませんでした。KEdit では印刷ができま
した。gimp については、印刷のメニューが表示されないので、設定が不足して
いるようで、確認できませんでした。

 gedit については、TurboLinux 10F... においても同様でしたので、gedit
との間に何か問題があるのかもしれません。gimp については、TurboLinux
10F... では印刷が可能でした。

> ログを確認する限りprinterに出力するプログラム内でアボートしている様
> で、以下のリンク先からdeb-srcパッケージを入手し、それを参考に以下の様
> なspecファイルを作成してパッケージ作成することで、gimp、geditからの印
> 刷も出来るようになりました。

 後ほど、確認いたします。

 コメントありがとうございました。

 田添 一哉 (Tazoe Kazuya)       URL http://www.thinkpad-lover.org/
   PC:ThinkPad T41改     OS:TurboLinux 10F改    mailer:Sylpheed 2.2.0