[vine-users:075843] vine4.0の 起動時の不具合

  • From: Horino Morikatsu <m_horino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075843] vine4.0の 起動時の不具合
  • Date: Fri, 12 Jan 2007 21:48:11 +0900
堀野です。
(もとのユーザが使えないので、スレッドが切れてしまい、読みにくくなり
申し訳ありません。)

御指摘により、他のユーザーでloginできるかを調べました。
1. rootでは正常に起動しました。
2. 一般ユーザーでは、ダメであったため、あらたにユーザーを作成した
   ところ、このユーザーでは、成功しました。
3. loginできないユーザーを削除して、あらたに同じ名前で、
  ユーザーを作成して、loginを試みました(ディレクトリも削除しました。)  が、次のようなエラーとなり、全くloginできません。

   gnome-session情報の読み込みまたは、保存する際にエラーが発生しました。

   gnome-setting-daemon情報の読み込みまたは、保存する際にエラーが発生しました。
   GConfエラー 設定サーバーgconfとの接続に失敗
      OrbitのTCP/IPネットワークを有効にしていないか、システムで古い
   NFSのロックがクラッシュを引き起こしたことが考えられます。
   1. IORファイル /tmp/gconfd-XXX/lock/ior のオープンに失敗
   2. gconfdがありません。許可がありません
元のユーザーを削除してしまいましたので、それまでの各種の設定、メールも失いました。それでも、まだ何か残っているのでしょうか。
(新たなユーザーを作成する際に、Invalid chractor "?" in comment とか、
「ユーザー名に不正な文字があります。」などのエラーが出て、なかなか
うまくできませんでした。)
--
Horino Morikatus
email : m_horino@xxxxxxxxxxxxx