[vine-users:075941] Re: xemacs 上の領域選択

  • From: onodera <freecae0702@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075941] Re: xemacs 上の領域選択
  • Date: Tue, 30 Jan 2007 09:27:46 +0900 (JST)
onoderaといいます。
net_halさん、お返事ありがとうございます(^^)

> まだのようでしたら、私のページを参考にしてみて下さい。
> http://www.syssupo.co.jp/net_hal/
> から Linux日記 → Vine4.0インストール関連情報 →
> XEmacsのインストール、設定
はい。.xemacs/init.el にこのような記述を書くか、もしくは
(setq emacs-ime "canna")
とするとCannaが起動し、領域選択も可能であることを確認し
ました。ありがとうございます。

ただ、この設定ですと Vine3.2の頃と違う点が私の環境では発
生致します。それは、文節の移動です。kinput2を利用した変
換では kterm上で「シフトキー+矢印キー」で文節を変更でき
ます。そして、xemacs上でも可能でした。このキーバインドが
領域選択とかぶっているようですが、Vine3.2の設定ではきち
んとなっていたようです。
#
設定ファイルを見てもVine3.2との違いが良く分かりません(^^;

現在、net_halさんは 文節の長さ調節をどのようになさってい
るのでしょうか? 教えていただけると とても助かります(^^)

> キャンセルは C-g で可能ですよ。
ありがとうございます。
これで、また一つ 便利になりました。