[vine-users:075957] Re: xemacs 上の領域選択

  • From: net_hal <net_hal@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075957] Re: xemacs 上の領域選択
  • Date: Wed, 31 Jan 2007 02:02:23 +0900
net_halです。

> ただ、この設定ですと Vine3.2の頃と違う点が私の環境では発
> 生致します。それは、文節の移動です。kinput2を利用した変
> 換では kterm上で「シフトキー+矢印キー」で文節を変更でき
> ます。そして、xemacs上でも可能でした。このキーバインドが
> 領域選択とかぶっているようですが、Vine3.2の設定ではきち
> んとなっていたようです。
> #
> 設定ファイルを見てもVine3.2との違いが良く分かりません(^^;
>
> 現在、net_halさんは 文節の長さ調節をどのようになさってい
> [...]
私のところでも、文節調節にShift+矢印キーは動作しません。
Vine3.2では動作していましたが。
で文節の調節には、C-o 文節を長く、C-i 文節を短く で出来ます。

Vine4.0のXEmacsでは、何故かシフトキーが無視されることがあるようです。
例えばキーバインドで、Shift+f1 とかの設定をして有効になっていることを
確認した状態で、操作しても、f1 を入力した場合と同じになります。
これもVine3.2では無かった現象です。