[vine-users:075946] Re: Vine 3.2 → 4.0 アップデート後、WA N側通信障害

  • From: OIKAWA Ataru <tornado@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075946] Re: Vine 3.2 → 4.0 アップデート後、WA N側通信障害
  • Date: Tue, 30 Jan 2007 17:40:16 +0900
及川です。

sakita <neelix@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

手元でも現象が再現しています。
無通信になっている時は下りトラフィックも流れません。
あと、上りが忙しい時にも下りが流れなくなるようです。

H/Wに関してはお二方と全く異なるものです。

CPU : VIA C3 800MHz
MEM : PC133 SDRAM 768MB (512 + 256)
Chipset : VIA Apollo ProMedia AGP (VT8601)
NIC(WAN) : VT8235 Embeded [VIA VT6102 (Rhine-II)]
NIC(LAN) : Surecom EP-320X-R [Realtek RTL-8139]

現在 kernel のオプションを調整して解消するかテストしています。
しかし、同じ構成でADSLの時は問題なかったんですよね・・・
Bフレッツの方もPPPoEブリッジを通して接続という形にしていますので
Linux側の環境は全くといっていいほど変化していないんです。

# MTU / RWIN とかの問題かな?とか思ってみたりもしますがどうなんでしょう

OIKAWA Ataru
Iwate Prefectural University
Graduate School of Software and Information Science

GnuPG fingerprint:
  D9CD 0C29 72C0 3093 4D46  D463 7979 02B3 CC96 C2DC