[vine-users:075998] Re: Vine 3.2 → 4.0 アップデート後、WA N側通信障害

  • From: "Northern Verse" <n-verse@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075998] Re: Vine 3.2 → 4.0 アップデート後、WA N側通信障害
  • Date: Fri, 2 Feb 2007 19:08:17 +0900
マルチレスにて失礼します。

他にも同様の症状の方がいて、ある意味安心しました。
まったく違うハードウェア構成のようなので、
特定ハードウェアでのトラブルというわけではないようですね。

プロバイダへの疑いも捨て切れなかったのですが、
プロバイダも別々のようなので、これも問題ないようです。

以前の投稿で、BIOSのAPICの設定の問題で、
インターネット転送に関するトラブルの話がありましたし、
Vine 4.0 から、UP/SMPのkernelの統合があったので、
現在はkernelの不具合を疑っている状況です。

使用しているi820chipsetはUP専用のもので、
BIOSには当然APICの設定などはないわけなのですが、
同様の問題なのかもしれないと思っています。

OIKAWAさんのkernelのオプションの調整の結果が気になります。
解決策が見つかればよいのですが……

引き続き、同様の症例やアドヴァイスなどがありましたら、
情報をお寄せください。

石渡 栄司