[vine-users:075968] Re: MySQL で データベースが構築できな い

  • From: MAC <npo_suport@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075968] Re: MySQL で データベースが構築できな い
  • Date: Thu, 1 Feb 2007 16:50:08 +0900 (JST)
>また、MySQLのインストール後にXOOPS用のデータベースの手
動作成とアクセス許可を行ってからでないと、XOOPSのインス
トール中にデータベース接続の際に真っ白画面が出てしまいま
した。

>MySQLのインストール後にXOOPS用のデータベースの手動作成
とアクセス許可を行ってからでないと

→これをコマンドラインからやる方法を教えていただけますで
しょうか?

 mysql> GRANT ALL PRIVILEGES ON *.* TO yamada@localhost
    IDENTIFIED BY 'hogehoge' WITH GRANT OPTION;
mysql> GRANT ALL PRIVILEGES ON *.* TO yamada@"%"
    IDENTIFIED BY 'hogehoge' WITH GRANT OPTION;

でやりましたが上手くいきませんでした。

宜しくお願い致します。

--- 沖野直毅 <naao@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> いつもお世話になります。 沖野と申します。

> xoops」 を
> >
> インストールしようとしているのですが、データベース作成
実

> 3.データベース作成実行時に、画面に何も表示されなくな
る

> 小生の場合もVineLinux4.0で同様のことが起こりました。
>
> Vine3.2のMySQLを4.0.25にダウングレードしたりしてしまい
> ましたが、おそらくそれは不要で、(? ・・今となっては
確認

http://naao.air-nifty.com/naaolog/2007/01/audiolinuxspxoo_1847.html