[vine-users:075965] Re: MySQL でデータベースが構築でき ない

  • From: 沖野直毅 <naao@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075965] Re: MySQL でデータベースが構築でき ない
  • Date: Wed, 31 Jan 2007 22:16:28 +0900
いつもお世話になります。 沖野と申します。

MAC <npo_suport@xxxxxxxxxxx> wrote:

> LAMPシステムでコミュニティサイト構築ソフト「 xoops」 を
> インストールしようとしているのですが、データベース作成実
> 行時に動かなくなります。
> OSは vine4.0です。
> ApacheやPHPは正常に作動しています。
> XOOPSインストールウィザードによる設定で
> 1.アクセス権のチェックはOK
> 2.XOOPSのパス、URLの設定はOK
> 3.データベース作成実行時に、画面に何も表示されなくなる

小生の場合もVineLinux4.0で同様のことが起こりました。

Vine3.2のMySQLを4.0.25にダウングレードしたりしてしまい
ましたが、おそらくそれは不要で、(? ・・今となっては確認
できませんが)

使用するデータベースを予め作成し、アクセス件を付加
しておけばOKだと思います。
(私はWEBMINでやっちゃいました。)

↓参考になれば・・
http://naao.air-nifty.com/naaolog/2007/01/audiolinuxspxoo_1847.html

// (有)モーションクリエイト
// http://www.mc8.jp/
// naoki okino <naao@xxxxxxxxxxxxx>