[vine-users:075991] Re: メール サーバの設定

  • From: "miyao" <miyao@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:075991] Re: メール サーバの設定
  • Date: Fri, 2 Feb 2007 16:06:06 +0900
宮尾です
>   192.168.1.1/5と書かれるということはIPについての基礎知識があるのか疑
問
> に思われます。
一応の事は勉強したつもりなのですが、こういうところで、躓くようじゃ勉強が
足らないのかも知れません。

>   あと MXの設定はできる環境にあるのでしょうか?
>   たしかpostfixでのメール送信はMXでの名前解決が必要だと思いましたが...
一応、バリュードメインのサイトで用意して有ります。

>   グローバルに向けてサーバーを立てるということは社会的責任をともないま
> すのでご慎重に
これが、一番ネックになっています。
もしも、自分のサーバが攻撃を受けて踏み台になってしまったら、と考えると
サーバを立てるのが怖くなってきます。
でも、そのリスクを追ってでも、私は起業という夢を将来叶えたいのです。
「どなたか私の夢に付き合って頂ける方居ませんか??(冗談)」と言いたい
のですが、そんな事を本気で技術者募集と書くと、このML内容にそぐわない
と思うし「そんな事言ってバカじゃないか?甘いよ。自分で勉強しろ」と言われ
る
だろうし難しいところです。