[vine-users:076013] Re: メール サーバの設定

  • From: "miyao" <miyao@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076013] Re: メール サーバの設定
  • Date: Sat, 3 Feb 2007 14:12:49 +0900
宮尾です。

> 殆どのサイトではそれとは違う内容だと思いますけど・・・
> 逆にどこのサイトか聞いてみたいくらいです。
もう一度サイトを見直したところ私の見間違えでした

> あと、その部分のmaillogに「fatal」とありますよね?
> 「fatal」の意味はおわかりでしょうか?
> 単なる英語ですが・・・
> それが解ればmynetworksに問題があると言うことが解ると思いますが
あの単語は単なる英語だったんですね。単語と言われたので意味を
調べてみました。あの単語がわからなかった事が私の致命症です
「致命的なミスがアドレスに設定されている。」とlogで記載されてあるのです
ね。

> 192.0.0.0/5
> のような表記方法をCIDR表記と言います。
> あとはご自分で調べてみてください
分かりました。
ありがとうございます