[vine-users:076022] Re: starting cups でとまってしまう件につい て

  • From: "K.Nakatsuka" <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076022] Re: starting cups でとまってしまう件につい て
  • Date: Sat, 3 Feb 2007 23:36:30 +0900
中司と申します。

On Sat, 03 Feb 2007 21:37:25 +0900
健一 <kenchan@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 過去に2.6CR以前までのvine linuxは経験があるkenchanです。
>
> 今回vine4.0がreleaseされたことを知り、ミラーサイトから
> iso fileをdownloadしてneroでinstall CDをつくり
> installしましたが、何度起動しても、starting cupsのところで
> とまってしまい困っています。
> 原因または解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか。
私の知識では「原因または解決策」は判りませんが、
以下の処置はいかがでしょう。
 (1)シングルユーザモードで起動
 (2)cupsを起動しないように設定
 (3)再起動
 (4)起動した後に、手動にてcupsを起動し原因調査