[vine-users:076023] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法

  • From: Satoh Masahide <mshdtm@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076023] Re: Xerox DocuPrintC2221  の設定方法
  • Date: Sat, 03 Feb 2007 22:42:26 +0900
onodera様、長南様、河内様

いろいろとご助言ありがとうございます。
方法は以下の3通りという形でしょうか。

1 別売ソフトウエア(UNIX Filter)の購入

2 CUPSマネジャーでLPDを選択して、とりあえず同じメーカーの同
  じカラーレーザープリンターがあればそれを選んでみる

3 apt line に orphaned を追加すれば、
  apt-get で printtool をインストールできそうです

まず、質問で不備があった点を述べます。
XEROXプリンタの用途は、A4、A3の印刷さえできればよく、その他の
用件は特に要求していません。さらに
社内で古いノートPCを5台ほどVineLinuxに切り替えて上記プリンタ
をネットワークプリンタとして使用します。
そこで、上記「1」ではライセンス料が結構かかるので、上記「2」
で1つずつやってみます。
長南様に質問ですが、項目「3」の場合は具体的にどのようにするの
でしょうか?たびたびで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。