[vine-users:076039] Re: インス トールガイドの更新作業に ついて

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076039] Re: インス トールガイドの更新作業に ついて
  • Date: Sun, 04 Feb 2007 18:01:52 +0900 (JST)
森口です。

From: Haruhiko Okumura
Subject: [vine-users:076036] Re: インストールガイドの更新作業について
Date: Sun, 04 Feb 2007 15:00:53 +0900 (JST)

> http://vinedocs.sourceforge.jp/wiki/install-guide/ ですね。^^;

情報ありがとうございます。
どこかから辿れるかとリンクを探しましたが見つけられませんでした。

以下本題です。

<Vine Linux 4.0 の制限事項>
「rescue モードは English」というのがありますが、文字化けしなければ
Japanese を選んでも大丈夫になったと思います。
rescue モードの注意点としては、hwclock を UTC とみなして起動するという
のもあります。通常 hwclock = Local Time で使っているシステムを扱う場合、
そのままでは時刻がずれた状態で作業することになります。回避方法は JST
の場合、TZ=JST-9; export TZ; hwclock -s ですかね。マウントして chroot
後なら hwclock -s だけで良いかもしれません。まずかったらツッコミお願い
します。
「smp kernel がインストールされる場合がある」ではなく、smp kernel に統
一されたのですよね。
「LILO を MBR にインストールする場合のみ対応」は LILO がサポート外になっ
たので GRUB に変更でしょうか。

<2. インストールの準備>
Tips の方に書いてありますが、必要メモリ量などの仕様はインストール準備
に必要ですからこちらにも書くべきだと思います。
もしくは、導入を検討する人のためにもっと初めの方に書いた方が良いかもし
れません。(制限事項でもあると思います。)

--
森口