[vine-users:076070] Re: web server 公開すると文字化け

  • From: catsmoon fortuna <catsmoon@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076070] Re: web server 公開すると文字化け
  • Date: Tue, 06 Feb 2007 21:06:45 +0900
こんばんは、FORTUNAです。

> 初期設定では引用符付かないですね。
> (代わりに、リッチテキスト形式では字下げになります。)
>
> 勤務先で僕だけ引用符付けてて浮いています。(笑)

なるほど、付かないのですか。
引用符付かないと返信なのか引用なのか
ごちゃごちゃになるような気がするけれども。

本題に戻りますが
~/.vnc/xstartup
に
XMODIFIERS="@im=SCIM"
GTK_IM_MODULE="scim"
export XMODIFIERS GTK_IM_MODULE
を追記したらwindowsからのVNC ViewerでもAnthyが
使えるようになりました。

環境
vnc-server-4.1.2-0vl3 for VineLinux4.0

VNC Free Edition for Windows
Version 4.1.2

# "常に表示させる方法"っていうのが意味不明。
# 誤字脱字も目立つし相当焦っているのかな。

--
FORTUNA