[vine-users:076056] Re: web server 公開すると文字化け

  • From: catsmoon fortuna <catsmoon@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076056] Re: web server 公開すると文字化け
  • Date: Mon, 05 Feb 2007 22:11:10 +0900
FORTUNAです。

> apche2のhttpd.confの下記設定でコメントアウトすることで
> 解決しました。
> #AddDefaultCharset UTF-8
> #AddDefaultCharset ISO-8859-1

私のクリーンインストールした環境では
#AddDefaultCharset UTF-8
となっており初めからコメントアウトです。
追記したわけではないのなら気になりますね。

> 又vncserveのログイン後のvien linux画面に言語バーを出すには
> 如何すれば良いか教えて頂けるlと助かるのですがお願いします。

私は最近サーバ用、開発用共cliで運用してますからよくわかりません。
申し訳ありませんが博識な方に振ります。

# ちょっと今開発用で試したらバーがでましたね。
# このバーが「windowsのvncviewerからではでない」でいいのかな。
# もっと詳細な記載が必要じゃないのかな。
# 検索もしてみたけどやっぱりわからないなぁ。

--
FORTUNA

# Outlookって返信の際、引用符付かないの?それとも転送?