[vine-users:076077] 追記 AP ステルス有効にすると接続 できない・・

  • From: Sato Masahide <mshdtm@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076077] 追記 AP ステルス有効にすると接続 できない・・
  • Date: Wed, 7 Feb 2007 00:40:55 +0900 (JST)
佐藤です。質問に誤りがありましたので追記いたします。

無線LANカード(Laneed製 LD-WL54/CB)をVine4.0で使用
していますが、アクセスポイント(同社LD−WL5411/AP)のA
Pステルス機能を有効にすると、接続できなくなってしまいます。
起動時でも「ath0」の項目でエラーとなります。

DynabookSSで使用しているのですが、有線LAN(内蔵)は
BIOSで無効にしています。APにMACアドレスフィルタリング
をかけており、その状態では問題なく接続し、APステルスを
有効にした途端にだめです。他のWIN機からはAPステルス
が有効であっても問題なく接続できています。

Satoh Masahide