[vine-users:076203] Re: canon LBP1210 プリンタの印刷設定ができ ない

  • From: 宮脇 利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076203] Re: canon LBP1210 プリンタの印刷設定ができ ない
  • Date: Mon, 19 Feb 2007 02:18:41 +0900 (JST)
栗山様

ご教授ありがとうございます。
canonLBP1210のインストールマニュアルは、開き方がわからず
、CUPSを使いましたが、今やっと開くことができ、そのマニュ
アルと下記の栗山さんの報告(html文書)を参考にドライバを
インストールしました。

> CanonのCAPTドライバはCUPSからの設定では駄目で,コマン
ドラインで
> 設定する(lpadminを使う)ようにマニュアルに書いてある
はずですが,
> これは実行されましたでしょうか。
>
> もしよろしければ以前インストールしたときの報告もありま
すので
> (ちょっと古いですが)ご参照下さい(以下のツリー)。

http://vine.ic.sci.yamaguchi-u.ac.jp/VineUsersML/8/msg00479.html

/etc/rc.d/init.d/cups restart まではうまくいきましたが、

[toshio@localhost toshio]$ cngplp と打つと
Gtk-WARNING **: module_path 中にローダブルモジュールが見
付かりません: "libxfce.s o",

というメッセージが出て、テスト印刷ができません。

[toshio@localhost toshio]$ cngplp -p test1.txt も同じメ
ッセージです。
Gtk-WARNING **: module_path 中にローダブルモジュールが見
付かりません: "libxfce.s

なぜでしょうか?