[vine-users:076208] Re: canon LBP1210 プリンタの印刷設定ができ ない

  • From: Masatoshi KURIYAMA <parmenides143d@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076208] Re: canon LBP1210 プリンタの印刷設定ができ ない
  • Date: Mon, 19 Feb 2007 12:06:55 +0900
栗山です。

すみません,出先からなので自分のマシンの中身を確認できない
のですが,

> Gtk-WARNING **: module_path 中にローダブルモジュールが見
> 付かりません: "libxfce.s

Xfce関係のモジュールが足りないと言われているようですね。
何か追加,削除などしましたでしょうか。
(Vineのデフォルトでは問題なかったはずです)

前にCUPSで設定したプリンタが残っているとうまく行かないかも
知れません。
また,Vine自体にすでにCanonのCAPTドライバが入っているはず
なので,新しくドライバを入れる場合は古いものをアンインスト
ールしたほうがよいとおもいます。
むしろ,Vine所収のものを使う方が確実かも知れません。

どちらにせよ,一度Canonのドライバをアンインストールして,
最初から環境構築をした方がよいでしょうか。

もしうまく行かない場合は,どのようなコマンドを端末で入力
したか具体的に記して頂いたほうが,解決の早道となるかも
知れません。

Vine所収のものを使う場合は

# /usr/sbin/lpadmin -p LBP1210 -m canon/CNCUPSLBP1210CAPTJ.PPD -v ccp:/var/ccpd/fifo0 -E

などとしてcanon/というサブディレクトリも含めて指定する必要が
ありました(今はどうでしょうか)。

--
Masatoshi KURIYAMA <parmenides143d@xxxxxxxxxxxxxxx>