[vine-users:076220] Re: canon LBP1210 プリンタの印刷設定ができ ない(解決)

  • From: 宮脇 利夫 <hibari50@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076220] Re: canon LBP1210 プリンタの印刷設定ができ ない(解決)
  • Date: Wed, 21 Feb 2007 01:54:25 +0900 (JST)
宮脇です。

栗山さん、長南さん、フォローありがとうございました。
印刷できました!
今、頭の中が少々ヒートアップしていますので、うまく報告で
きるかわかりませんが、結果的にcanonのguide-capt-1.3xJの
インストールマニュアルの通りにやれば、インストールできる
ことがわかりました。
#/usr/sbin/lpadmin -p LBP1210 -m CNCUPSLBP1210CAPTJ.ppd -v
ccp:/var/ccpd/fifo0 -E
も、canon/CNCUPSLBP1210CAPTJ.ppd としないで、そのまま打
ったらコマンドが通りました。(これがどうして通ったのか、
今は頭の中が混乱していて、よく整理できません)
最後の方で
$ cngplp と打つと
Gtk-WARNING **: module_path 中にローダブルモジュールが見
付かりません: "libxfce.s o",

というメッセージが出ますが、無視して

$ cngplp -p test1.txt
と打つと、canonLBP1210が音を立てて、印刷してくれました。
(バンザイ!)
以前、印刷できなかったのは、このメッセージが出た時、びび
ってしまったのと、そもそも私がtest1.txtというファイルを
作っていなかったことに気づきました。canonLBP1210が印刷し
たくても、ファイルがなかった訳です。

貴重なご指摘ありがとうございました。また一つ勉強した気持
ちです。