[vine-users:076234] POSTFIXの Vertual Dmain の設定

  • From: f-Otake <f-otake@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076234] POSTFIXの Vertual Dmain の設定
  • Date: Fri, 23 Feb 2007 17:59:03 +0900
1台のサーバーで現在3つのドメインを運用しており(apache)ここにpostfixを
インストールしそれぞれのドメインからメールの送受信をしたいのですが、設定
が分かりません。VERTUAL-READMEも読みましたが、理解できませんでした。この
場合 user1@domain1, user1@domain2, user1@domai3 は同じメールboxに入って
かまいませんん。現在の設定状況は
ソフト:postfix, SquirrelMail, courier-imapを使用しwebmailで行っております。
受信は全てのドメインで出来ており(postfixのmain.cfのmydestinationに3つの
ドメインをdestinationとして設定)ますが、domain2とdomain3からはメールが
送れません。(エラーは出ません。送信完了と出ます。domain1はpostfixの
main.cfでmydomainに指定してあります。)
mydomainには複数のdomainの設定は出来ないんですよね?
こういう場合はvertualの設定をするのですか?