[vine-users:076245] Re: AirH"PHONE でインターネット

  • From: "SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076245] Re: AirH"PHONE でインターネット
  • Date: Sat, 24 Feb 2007 19:47:39 +0900
SHINODAです。

minicom をインストールしてみました。
/dev/input/ttyACM0
/dev/net/tun
の2つの設定を試しましたが接続できませんでした。
ls コマンドで見た限り /dev/input/ttyACM0 は存在しませんでした。

/dev/ttyACM0
では、minicom起動時に
>AT S7=45 S0=0 L1 V1 X4 &c1 E1 Q0
>ERROR
と出ました。
ダイアルすると、PHSのダイアル音はせず、
「接続しました。なにかキーを押して下さい」
と出て、
>CONNECT 115200
>
>NO CARRIER
と表示されました。
試しにfirefoxを起動しましたが、webページは表示されませんでした。

「デスクトップ」→「システム管理」→「ネットワークの管理」で
以前 tun0 が出たことがあったのですが、それとは関係ないでしょうか?

http://memn0ck.com/d/WILLCOM%252fAH%252dK3001V%252fFAQ%252fOS.html#i1
で kernel 2.6 で取り込み済みと書いてあるので、
以前のようにコンパイルする必要はないことがわかりました。

識者の方々、ご教示をお願いいたします。
SHINODA