[vine-users:076246] UTF-8 メール (Re: リダイレクトについて )

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076246] UTF-8 メール (Re: リダイレクトについて )
  • Date: Sat, 24 Feb 2007 22:14:22 +0900 (JST)
From: 長南洋一
Subject: [vine-users:076231] Re: リダイレクトについて
Date: Thu, 22 Feb 2007 22:54:39 +0900 (JST)

> # 本題とは関係ありませんが、まだわたくしの常用のメーラーでは、
> # UTF-8 のメールが読めません。できたら、文字コードを iso-2022-jp に
> # していただけないでしょうか。
> # まあそろそろ UTF-8 のメールも読めるようにするのが本筋でしょうし、
> # sylpheed も入っているんですから、そちらを使えばよいのですが。

本題に関係ないところへのレスですみません。
長南さんのメールを見ると、
とのことですが、UTF-8 のメールが読めないとおっしゃるのはこれのことです
か?
もしそうなら、Mule-UCS を入れてロードすれば読めますよ。

ただ、過去記事検索システム (yamaguchi-u も LUKY も) では本文が化けて読
めなくなっていましたので、この ML に投稿する場合はまだ iso-2022-jp が
良いのでしょうね。

--
森口