[vine-users:076261] Re: AirH"PHONE でインターネット(+ 余談)

  • From: Ohtani Yuji <chani89@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076261] Re: AirH"PHONE でインターネット(+ 余談)
  • Date: Tue, 27 Feb 2007 09:59:14 +0900
大谷と申します。

機種は違いますが音声端末つなぎ放題2xでの報告です。

環境
vine4.1フルインストール
AirH"の音声端末WX320K(USB接続)
プロバイダはDION

#useradd testuser
#ppxpadduser testuser
#su testuser
$cd ~
$ppxp
ppxp>qdial

ppxp>connect
PPXP>disconnect
ppxp>quit
$

qdialの設定は[vine-users:076255]の安藤さんの
書かれているとおりで、違うところは詳細設定で
resolv.confにチェックを入れたことと
番号の末尾を(プロバイダ指定の)##64にしたくらいです。

また、上で行った設定をtkppxpに読み込んでも接続可能でした。

> $ ifconfig
> とすると、PPP 接続したインタフェイスが現れている筈です (確か tun0 とい
> う名前だったと思います)。

ifconfigではtun0と表示されました。

USB接続したとき/var/log/messagesにエラーが載りますが
特に問題はありませんでした。

以上