[vine-users:076269] ファンの 回転数を下げたい

  • From: warbird <pxz02461@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076269] ファンの 回転数を下げたい
  • Date: Wed, 28 Feb 2007 18:55:05 +0900
warbirdです。御世話になっております。

SONYのVAIO PCV-W101(デスクトップ)にVine Linux 4.1を入れて稼働させています。
WindowsXPとデュアルブートにしていまして、WindowsXPを起動させ
ますと、だいたい1分くらいで、ファン(筐体とCPUのどちらかが不明確ですが
私の耳の感じだと筐体のファンのような)の回転数が下がって、静かになります。
ところが、Vine Linuxですと、回転数が落ちずに、うるさいままです。
回転数を下げる方法はあるでしょうか?

よろしくお願いします。