[vine-users:076285] Re: javaで 日本語表示ができない

  • From: warbird <pxz02461@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076285] Re: javaで 日本語表示ができない
  • Date: Sat, 03 Mar 2007 07:24:04 +0900
warbirdです。

javaのjreが入っているところに、lib/fontsと言うディレクトリがあると思います。
私のPCでは、こんな感じです。
/usr/java/default/jre/lib/fonts
ここにfallbackというディレクトリを作り、sazanamiフォントのある場所へシンボリック
リンクを作ってやると解決すると思います。私はそれでちゃんと表示されています。
# cd /usr/java/default/jre/lib/fonts
# mkdir fallback
# cd fallback
# ln -s /usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType/sazanami-* ./

以上、試してみてください。