[vine-users:076283] javaで日 本語表示ができない

  • From: koskos <koskos@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076283] javaで日 本語表示ができない
  • Date: Sat, 3 Mar 2007 00:46:03 +0900
はじめまして。koskosと申します。よろしくお願いいたします。
Vineを、というよりLinuxそのものをさわりはじめてひと月ちょっとの者です。
Vineでいくつか分からないことがありましてお知恵を借りたくお願いします。

標題にあります通りjavaで日本語が表示されない(とうふになる)現象に出くわしております。動作環境は次の通りです。

Vine Linux 4.1
javaのバージョン Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.6.0-b105, mixed mode, sharing)
ロケール指定は ja_JP.eucJP
動作確認したアプリ Jeditor1.2  一太郎Ark
足りない情報がありましたらご指摘ください。

過去のメーリングリストなどを見てみましたところ、062357からのツリーに似たような現象についての投稿がありましたが、Vineのバージョン違いのためかファイル名などが違い、解決には至りませんでした。
解決方法を御存じの方、ご教授ください。