[vine-users:076286] Re: 電源が 自動シャットダウンしない

  • From: Hironobu MORIGUCHI <moriguti@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076286] Re: 電源が 自動シャットダウンしない
  • Date: Sat, 03 Mar 2007 14:27:50 +0900 (JST)
一般ユーザでログインした場合と、root でログインした場合の PATH の違い
により、shutdown などのコマンドが別物を実行することになっていることは
ご存知でしょうか。
パスを指定せず shutdown と打った場合、
 一般ユーザでは /usr/bin/shutdown
 root では /sbin/shutdown
を呼び出すことになります。