[vine-users:076322] Re: ファン の回転数を下げたい

  • From: warbird <pxz02461@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:076322] Re: ファン の回転数を下げたい
  • Date: Wed, 07 Mar 2007 14:27:12 +0900
warbirdです。

K.Nakatsuka さん wrote:
> 「回転数が落ちない理由にcpuの周波数が下がらない」
> という事は考えられませんか。
>  #投稿の直解でなくてすみません。

確かに/proc/cpuinfoを見た限りでは、常に周波数がトップスピードになっております。
cpuspeedと言うデーモンを起動してみたのですが、周波数は下がりません。
それでcpufreqdをインストールして起動させたところ「no cpufreq interface」と
出て、うまくいきません。
cpuspeedもcpufreqdもconfファイルはデフォルトのままなのですが、どう設定すればいい
のか勉強不足でわからない状況です。Webで調べてもいまいちわからないです。
どなたかアドバイス頂ければ幸いなのですが。